トップウォーターのバス釣りを中心にライトロックなどの海釣り、ボートやカヤック、アウトドア情報を発信しています。

TATESHU.COM

ライトロックゲーム 七ヶ浜 釣果報告 アイナメ タケコノメバル ベッコウゾイ メバリング メバル

2018.11.22 七ヶ浜で釣り(タケノコメバル・アイナメ・メバル・ライトロック)

今夜は北寄りの風5m前後と、冬の寒さと相まって身体に堪える寒さでした。

これからの季節は風が強い日が増えてくるため、釣りに行く時は気温だけではなく風向・風速も確認して完全防寒で出撃しましょう!

釣りがし辛い状況でしたが、行けば何かしら得るものがあります。

今回は後輩の釣果です。

七ヶ浜

この寒さと強風の中で七ヶ浜を一周して釣りをしてきたとのことで頭が上がりません、釣りキチですね(笑)

北寄りの風をうまく避けながら、ちゃんと釣ってくるところは流石です。

強めのタックルは持っていないので、ヘチ狙いに絞って丁寧に攻めての釣果です。

タケノコメバル(ベッコウゾイ)

僕が海釣り歴が浅いのもありますがタケノコメバルを初めて観ました!

色といい、魚体といい、カッコイイ魚ですね。

アイナメ

このぐらいになると、ライトロックのタックルでも結構楽しめます。

メバル

いつも通りの子メバル。

お父さんかお母さんを連れてきてね。

最後に

寒くなってあまり釣り人を見かけなくなりました。

寒い上に釣れもしないので、特にちょい投げ釣りの方はそろそろ納竿する頃です。

そんな中でも釣りをしてる人達は本物の釣りキチGUYですね(笑)

もちろん僕も釣りキチGUYなので、まだまだ釣りに行きますよ!

でわでわ!







-ライトロックゲーム, 七ヶ浜, 釣果報告
-, , , ,

Copyright© TATESHU.COM , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.