トップウォーターのバス釣りを中心にライトロックなどの海釣り、ボートやカヤック、アウトドア情報を発信しています。

TATESHU.COM

エサ釣り 釣果報告 閖上港 アナゴ セイゴ メバル

2018.11.17 閖上港で釣り(メバル・アナゴ・セイゴ・ちょい投げ釣り)

当初の予定ではこの週末は楽しみにしていた青森の小泊で「マグロフィッシング」の予定だったのですが、悪天候とのことで残念ながら中止となりました(泣)

それならばと今回は後輩を誘って七ヶ浜閖上港に行ってきましたよ。

七ヶ浜

やる気満々で早めの18時に出撃!

投釣りの方が数名いますが、メバリングなどのルアーフィッシングをやっている方は見当たりません。

そりゃそうです。

すっかり天気予報を確認するのを忘れていました。

風5m!!

あまりの風に降りた瞬間に意気消沈、これではメバリングしようにも僕のタックルでは釣りになりません。

一応ワンキャストして「ダメだこりゃ」を確認して、少しでも風から逃げられる港へ移動します。

次の港に着いてウロウロすると、メバリングの方もいれば電気ウキ、投げ釣りの方もいます。

それだけ風裏になっているということですね。

ところが、予想以上に人が多く風裏ポイントで釣りを出来ずここでの釣りを断念。

早々に移動します。

閖上港

この時点で20時を過ぎていたので、丸坊主は逃れたいのと子供達に「父ちゃん釣ったよ」アピールをするためにもアオイソメをゲットします!

閖上港でエサを買うならつりえさ倶楽部マリン
アオイソメなどの釣り餌や仕掛けが24時間自販機で買えます

防波堤側は車の往来が多いので人の出入りが激しそうなのと、やはり風に負けそうなので今回は港内の釣りに徹します。

早々にイソメを仕掛けにセットしてワンキャスト!

着底してテンションを掛けるとグググッ…

まさかの落ちパクっ!!!

でも全然引かない。

だけどゆっくり上がってくる。

このパターンは...

アナゴ

やっぱりヌルヌルなヤツです。

取り敢えず坊主は逃れました(汗)

子メバル

ヘチ側では子メバルが襲撃!

セイゴ

ようやくちょっと引きが味わえる魚も。

ささめ針(SASAME) X-002 ボウズのがれ投釣リ M

ささめ針(SASAME) X-002 ボウズのがれ投釣リ M

287円(07/16 16:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

ライトロック

ちょい投げ釣りをしながらジグ単で近辺を捜索するも、釣れるのはやはり子メバルばかり。

まだまだ釣りが下手くそですね。

強風にも負けないように少し強めのタックルも必要ですね!

ではでは!







-エサ釣り, 釣果報告, 閖上港
-, ,

Copyright© TATESHU.COM , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.